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TL125(JD06) 194cc XR200クランク FTR223シリンダ 他改造多数 実働確認済 競技用

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商品の情報

現在の価格
: 

80,000円

(税0円)

残り時間 :  終了 詳細な残り時間
入札件数 :  0 入札履歴

詳細情報

個数
:  1
開始時の価格 :  80,000 円
落札者 :  なし
開始日時 :  1月 31日(火) 17時 58分
終了日時 :  2月 5日(日) 21時 55分
カレンダーに追加 カレンダーに追加
入札者評価制限 :  総合評価での制限 あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
悪い評価の割合での制限 あり (悪い評価の割合が多い方は入札できません)
早期終了 :  あり
自動延長 :  あり
オークションID :  k241166511
商品の状態 :  中古
返品の可否 :  返品不可
1485853100 1486299335

出品者の情報

出品者 mugen_srt ブロンズ
評価 867867 - 0)
評価の詳細
支払いについて
・ Yahoo!かんたん決済
・ ゆうちょ銀行
・ セブン銀行
送料、商品の受け取りについて
商品発送元地域 茨城県 土浦市近郊
7,000円相当のポイントもらえる! 新生Yahoo! JAPANカード誕生

商品説明

海外への発送は行いません(I will not ship oversea.)
日本語を理解出来ない方とは取引出来ません
メールによる「直接取引」も行いません
 
TLR200に比べて、TL125(JD06)の3速のギア比が、よりトライアル向きと考えて、
125のケースを使って「194」エンジンを組んでみました
(TLR200の6速ミッションは125には組めません 逆も組めません)
 
以下に内容を記します
 
ヘッド/カム:TLR200 
ロッカーアーム:軽量化加工(レスポンス向上)
ピストン/リング/ピン:TLR200(65.5ミリノーマル) 
シリンダ:FTR223(TLR200の長さに短縮加工)
クランク:XR200(ミッションギア逃げと軽量加工)
ACGローター:TLR200 
クラッチ:TL125(JD06) 
クラッチスプリング:XR200(黄色塗装)
クラッチカバー:TLR200(塗装を剥ぎ軽く磨く、デコンプ部品付) 
ミッション:TL125(JD03) 
キックギア:TLR200(デコンプ部品付)
クランクケース:TL125(JD06)
 
分解/洗浄して必要なガスケットと
キック/チェンジ/カウンターのオイルシールは交換しています
 
「デコンプ付き」なので始動は比較的楽です
 
放熱フィンの大きい「セル付き」エンジンのシリンダなので
放熱効果は少し改善しているはずです(計測は行っていません)
 
カムチェンテンショナーはTLR200のノーマル部品のままの機構を残しています
右画像ではFTR223の自動テンショナー部にアルミのフタを付け
中央部にテンショナーに触れる位置までM6ネジを伸ばして設置しています
このネジ先端ではテンショナーを押していません
振れた時にだけ抑える役割を狙いましたが、無くても構いません
 
FTR223の自動テンショナーも付けられるかもしれませんが
サイレントチェーン/ボールベアリング支持カムシャフトのFTR223とは異なるので
この自動テンショナーを「メイン」には使いません
 
エンジンの高さはTLR200と同じなのでTL125(JD06)の車体には載りません(約6ミリ高い)
エンジン上のハンガープレートが当たるので改造する必要が有ります
 
クラッチカバーのレバーは長く延長してますので軽い操作で切れます
 
シリンダ/シリンダーヘッドは耐熱塗装(トップヒート)しています
クラッチレバーも塗装してます
 
エンジン確認の載せ換え作業時に発生した多少の塗装剥がれが有ります
外観も少し磨きましたが、まだサビ/キズなどは有ります
 
キャブ変更選定やキャブのセッティングは、落札された方で選択/セッティングしてください
私はTLR200用のPW22を使用しました
 
組立後、20km程確認走行しました 
125や170cc改造エンジンに較べて、トルクも充分向上しています
 
デコンプ付きなので、始動も楽です(TLR200用を流用)
ベースが古いエンジンですので、エンジン音は少々大きいです
 
また、デコンプワイヤーがマフラーに当たる部分のプラカバーが溶けていたので
アルミのワイヤー(園芸用)を巻いて、マフラーが直接当たらない様にしています
 
「競技用」としておりますので、落札後のエンジントラブルについては
一切の対応は行いませんので何卒ご了承下さい。
エンジン分解/整備の技能の有る方でないと後々の維持に困りますので御注意下さい
単に排気量のエンジンに交換したいだけでは、少しガッカリしますのでご考慮下さい
 
「競技用」として出品しておりますので重ねてご理解ください
「ヒ゛ンテージトライアル大会」や「ツインショックトライアル大会」等にお使い下さい
 
オイルを抜いて「西濃運輸送料着払」で発送します(ヤマト運輸では送りません)
 
画像のエンジン台は含みません
ノークレーム/ノーリターン/ノーキャンセルで御願いします
 
「新規」の方「良い評価9」以下の方や、悪い評価の付いている人の入札は、お断りします
入札されても、こちらの判断で通告なしに取り消しますのでご了承下さい
少しでも不安の有る方の入札もご遠慮下さい
あくまで保証無しの中古エンジンで有る事をご理解下さい


(2017年 1月 31日 18時 01分 追加)
終了日時を日曜日に変更しました

(2017年 2月 1日 15時 12分 追加)
ミッションはイーハトーブ(JD03)の5速です
クラッチプレート/フリクションプレートは社外品の新品です
クランクのドライブギア/クラッチギア/オイルポンプ(440刻印)はJD06用です
メインシャフトのクラッチ側の端に、TLR200のメインシャフトから外した「フタ」を付けています
バルブやポートには手を加えておりません(TLR200のままです)
ロッカーアームは、ロードレース用並に軽量化しております
 
エンジンに詳しくない人には、理解出来ない事が多々有りますので、充分ご注意下さい


(2017年 2月 2日 13時 06分 追加)
「単に排気量のエンジンに交換したいだけでは」
「単に排気量の大きいエンジンに交換したいだけでは」
に訂正します 失礼しました


(2017年 2月 2日 13時 07分 追加)
「単に排気量のエンジンに交換したいだけでは」
「単に排気量の大きいエンジンに交換したいだけでは」
に訂正します 失礼しました

支払いについて

  • 落札代金は先払いとなります。出品者は金額の支払いを確認した後、商品を発送します。
決済方法 Yahoo!かんたん決済  (詳細
     - Yahoo!マネー/預金払い
     - クレジットカード決済   VISA MASTER JCB DINERS AMEX
     - インターネットバンキング  
     - ジャパンネット銀行支払い
     - 銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
     - コンビニ支払い
銀行振込
対応できる銀行 ゆうちょ銀行
セブン銀行

送料、商品の受け取りについて

送料負担落札者
商品発送元地域茨城県 土浦市近郊
海外発送 対応しません
発送日までの日数 入金を確認してから1~2日で発送
配送方法 カンガルー便(西濃運輸)
着払い

更新履歴

2月 2日: 商品説明追加
2月 2日: 商品説明追加
2月 1日: 商品説明追加
1月 31日: 商品説明追加